ワーキングマザーへの負担、大きすぎませんか!?〜保育園、二度目の休園〜

娘が保育園に復活したと思った矢先…

 

二度目の休園の連絡が(T_T)

 

もともと私は外回りの仕事なので、内勤作業は少なく、ましてや娘が家にいるとほとんど出来ません。

 

やむなく仕事をお休みする事にしました。

 

職場へ連絡。

 

しかし、今回はどうしてもこなさなければいけない仕事があり、ベビーシッターさんに2時間だけ依頼。

 

こういう負担も含めて、全て私が担うというツラさ。

旦那は家事はやってくれますが、仕事の調整等を依頼するとあからさまに嫌がられるため、いつしか相談することを諦めました…

 

これで有給はトータル11日使うことに。

職場では完全に戦力外です。

忙しい同僚の仕事を横目に何もできない。

どう思われているのか、そんな事も気になります。

自分も働きたいのに働けない。

療養明けの旦那は自由に内勤ができる。

そして、元気の有り余る3歳娘と、今日も家におこもり。(私が自宅待機期間のため)

 

エッセンシャルワーカーの方々は、余計に職場からの圧力があったり、なんとしても出勤しなければならない方もいらっしゃいます。

 

仕事を休む事で、家計に困るご家庭だって多い。

 

ほんと、ワーキングマザーへの負担、大きすぎませんか!?