家族全員コロナ陽性!?…ではなかった悲劇と憤り

娘の陽性後、同居家族のPCR検査。

 

私も旦那も軽いながらも喉が痛かったりと症状があったため、陽性を覚悟していました。

 

が…

 

保健所から電話があったのは、旦那のみ。

もちろん、陽性とのこと。

 

あれ?私は??

保健所からの電話が、18:30と遅かったから、翌日にでも電話があるのかぁと思いましたが無く、確認すると…

 

私は陰性。

 

いやいや、待ってくれ。

 

陽性だった娘と、10日近くもずーーーっと家の中で、寝食も共にして陰性!?

 

全く意味不明。

 

私が一番最初にかかって、もう菌がいなくなったのかな!?それとも、PCR検査の精度の限界!?考えてもキリがない。

 

実はこのケースが一番最悪で、

陰性と出てしまった私だけ、陽性者の療養解除からさらに7日間は健康観察のため自宅待機(陽性になる可能性があるから)という悲劇…

 

“みなし陽性”制度が入っていない県なんです…

 

娘と旦那が早々と日常に戻る中、私だけ自宅待機。

 

保育園休園騒動から、仕事を休み続け、食料支援もなく…(頼みの綱のネットスーパーの金額は凄いことになっています)

 

コロナに対してもそうですが、それを取り巻く体制の悪さにも、憤りしかありません。