あぁ……旦那の昼寝

平日も朝早く夜遅い旦那。

 

帰宅してからも夕飯を食べまた仕事をして、私よりも遅く寝ています。(30分とか1時間とかのレベですが)

 

そんな旦那の日課は、

休日の昼寝*1..zzzZZ

 

だいたい 2時間。

 

しかも朝だったり、午後だったり、出掛けて帰ってくると夕方だったりと自由。

 

最初の頃は、私も抵抗を示していましたが、ある事件をきっかけに、旦那に対して許容せざるをえない状況になりました。

 

あぁ…わたしも寝たい…

 

いや、でも私が寝たら娘は放置か。

さすがにそれは気が引けるなぁ。

 

コーヒーと栄養ドリンク片手に、低空飛行な母の休日です。

*1: _ _