2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんなに寝るの?

もう旦那の寝る顔見たくない。 休日はマジでほぼ寝てばっかり。 病気なん? 寝るなら寝室で寝ろ。熟睡できて良質な睡眠時間になって寝る時間短くなる。 リビングで寝るな、デカいから邪魔だ。 何も出来ない。 こたつが冷える。 寒いなら暖房あげろ。 病院連…

自分にも甘すぎる旦那の世話は疲れる

楽観的で自由な旦那。 休日も好きな時に寝て、 好きな時に同僚と飲みに行って、 好きな時に子供と遊ぶ。 家事はたまの皿洗いと布団上げ。 あんたは一人暮らし? 私も自由が欲しい。 家が散らかそうが、ご飯が出来なかかろうが、風呂が沸いてなかろうが、そん…

休日の旦那が寝過ぎて困ります。

土曜日に「あまり遅くならない」と19:00に飲みに出かけ24:00。 ↑人よりも寝る人なので、こうなると疲れて翌日も多くの昼寝が必要な事は、もう経験上わかります。 案の定、翌朝も私や娘より1時間遅く起きては、出来上がったご飯を食べ、リビングで朝寝2時間…

妻に負担の多い社会

時短勤務の私と、フルタイム勤務の旦那の給料は、私に軍配です。 年功序列の旦那の会社。 朝から晩までダラダラ働いちゃってまぁ。 こちら、無駄話の余裕すら惜しい。スキマ時間を活用しまくってる。 どこで間違えた。 癒しが欲しい。

旦那育て大失敗

結婚してからもそうだけど、 一番は子供が生まれてから。 何でもやってあげる“良き妻”に憧れて。 バカじゃねーの!!!!! あー、やっちまったな! その道の踏み外しは一生自分を苦しめる 何もしない旦那様の誕生です。 洗濯機も回せません。 乾燥機が終わ…

朝帰りの旦那って、どこで何してる?

久々に旦那5時の朝帰り。 休日だけど娘は6時に起きるから、私もしかたなく起きる。 脱ぎ捨てたスーツがタバコ臭い。 居酒屋 スナック カラオケ その他… あんたの生活、誰のお陰で成り立っとる? 金じゃない、娘の生活も含めた日常生活や

5時朝帰りから一日中寝てる旦那

飲み会は基本自由に行かせてるし、翌日も別に問い詰めないようにしてるんだけど… 5時帰宅からの、日中は一日中寝てる 小さい娘いるのに、どーなってんの? 優しくて子煩悩なパパだけど、楽しいことと酒が大好きな楽天家。お付き合いも大好き。 理性はどこへ…