まだまだ夫婦修行のど真ん中

仕上げ歯磨きの最中、帰宅したばかりのパパに、歯ブラシが口の中に入った状態でペラペラと話し出す娘。

 

「喋るな、喋るな、喋るな…」

 

小声で呟く私に、楽しそうに娘と話をしようとしていた夫がブチ切れる。

 

ブチ切れた夫、戸をバタン!と閉め、ドタドタと風呂へ。

 

娘、ビックリして、パパを心配する。

 

私、以前に夫がキレた時に物に当たった事がトラウマで、心臓のバクバクが止まらない…

 

私のストレスが、旦那のストレスになって、それがまた私のストレスとして増幅して返ってくる。

 

悪いのは…私かぁ…

 

娘に暴言を吐いた反省と共に、今日も心の修行中です。