コロナ陽性者への食料支援は自治体によって違いがありすぎませんか?

地方都市に住んでいる私ですが、連日のコロナ関連ニュースを見ていて、保育園休園から陽性判定を受けた娘と、早くも自宅にこもって、はや10日。

 

いよいよ私のストレスも溜まり、そして、心もお疲れモードです。

 

そんな中、芸能人が療養中に大量の食料が届くという複数のニュース。

 

羨ましい…

 

もちろん、自分で食料が調達出来ない人や、出来ない場合には、あって然るべきですが、そうでない人にも届いているような現状。

 

同じ自宅療養の身としては、ネットスーパーの金額が恐ろしいことになっており、少しでも足しにしたいと思っているのですが…

 

私の自治体では、なかなかそうはいかないようです。お金のある自治体は細かなフォローがあって、そうでない自治体は自己負担。

 

何にお金を使うかは自治体の自由ですが、なんとかならないものかなぁと思ってしまいます。