アメ(慰め役)とムチ(叱り役)

本当は叱りたくないし、そうしなくてもいいのが一番いいのはわかっていますが、ついつい口が出てしまいます^^;

 

保育園のDVDと雑誌の付録のDVD。

どっちが見たい?と聞いて、保育園のDVDを見たのですが、気に入らなくて、「こっちがいい

!(付録)」

入れ替えて再生すると、今度は「こっちがいい!(保育園)」

これを3回繰り返して、私の堪忍袋の尾が切れる…

 

娘の目の前に2つ並べて…

どっちが良いですか??

あなたがさっきこっちがいいと言ったのでこっちにしました。もう変えられません。はい、どっちですか?

 

私もこの質問を3回。

 

娘、しょんぼり…

 

あぁ…ごめんよ。

でも、さすがに娘ちゃん、やり過ぎよ…

 

そして、出張で不在のパパコールが寝るまで止まらず。響き渡る「パパァ〜パパァ〜(泣)」

 

パパは基本怒らない。

やり過ぎてママに怒られたら、パパが慰め役です。

パパは娘ラブでとても楽しそうに遊びます。(パパは娘といる時間が少ないので、私が家事をして、その間に遊んでやってくれと頼んでいます)

 

そりゃぁ、パパがいいよね…

今日も反省と悲しみの間におります_| ̄|○