PCR検査の精度はいかがなものでしょうか。

流行地域では、PCR検査を受けるのにも一苦労な状況ですが、その精度はいかがなものでしょうか?

 

今回、家族の中で私1人だけ陰性の結果となり、とても疑問に感じました。

 

娘の陽性判明前、1週間も自宅に2人でこもっていたのに。しかも、喉が痛かったのに。

 

いろんな可能性を考えるも、陰性という結果が全てで、私だけ追加自宅待機を言い渡される悲しさ。

 

私が最初に罹って既に治った?

ワクチンが効いて予防された?

私だけ免疫がめちゃくちゃ強い?

陽性なのに陰性と出てしまった?(精度?)

検体の取り間違え?

 

考えても無意味です。

 

検査頼みのコロナ検出に、もう限界が来ている気がします。