保育園休園から既に10日。いつまで仕事を休めば良いのだろう。

保育園休園の連絡から10日が経ち、娘との自宅生活も、いよいよストレスになってきました。

 

休園連絡

6日後、娘がPCR検査

8日後、娘の陽性連絡

10日後、私と旦那(濃厚接触者)のPCR検査

(おそらく)12日後、検査結果が出る

 

軽い症状は、私自身も休園後すぐにでていたので、仮に陽性の連絡がきたとしても、症状が軽くなれば(もともと軽かったのですが)、すぐに療養解除でいいって事かな?

 

でも、自分の症状が良くても、保育園では症状がある子は預かれないと言っているから、娘の鼻水が止まるまで預けられないってことかな?

 

復帰の目処が立たないと、どう職場に連絡したら良いかわからないよね?

 

考える程にわからない。

 

きっと、世のワーキングペアレンツの皆さんも、同じ思いで療養したり、仕事を休まざるを得なかったりしてるのかもしれません。

 

さらに症状が重い方なら、不安もいっぱいですよね。

 

早く過ぎ去れ、コロナ!!!