保育園からの休園連絡

ついに、保育園から連絡があり、娘が通っている保育園が休園になりました(ーー;)…

 

全国のニュースで、保育や教育現場での感染が相次ぎ、明日は我が身と思っていた矢先の出来事でした。

 

急遽、仕事をキャンセルしたり、同僚に頼んだりと、休みながらも落ち着かない日々…

 

まさに、コロナの渦の中。

 

3歳の娘とずっと自宅にいるツラさも身をもって経験しています。

 

あぁ。外が恋しい。

そして、仕事までも恋しい(笑)

 

在宅勤務になった旦那は、「会議もリモートだと何も伝わらないし、嫌になっちゃうね…」とツラツラ。

 

いやいや、全国のサラリーマンは、もうとっくにリモートのツラさ?を味わってるでしょ!笑

ってゆーか、仕事を休んでるのは私だし!笑

(なんなら私の会社はとっくの昔からリモートが基本だし!)

 

この先どうなるかもわからない、不確実な世の中。どんな変化にも対応できる、しなやかな心をもちたいものですね。