ワンオペ後の「パパがいい」泣きに、心折れる

平日はパパの帰りが遅くワンオペです。

 

米俵より重い娘を抱っこして降園し、

遊び食べや歩き回って夕飯が進まない娘を制し、

イヤイヤなお風呂をなんとか入れて、

歯磨きイヤ、

パジャマイヤ(そのまま寝かせた)、

母の体力尽き果ててようやく布団へ…

 

すると、私の布団に潜り混んで(なぜかいつも私を蹴りながら入ってくる)なかなか寝付かない娘が、

「パパがいい〜」と泣きながら連呼(パパは遊び相手で昨日も出張で不在)…

 

“ママが嫌”と言われた訳でもないのに、悲しくなってムキになって、布団を剥ぎ取りたい気持ちに駆られ、でもそれを何とか沈め、娘が寝るのをただただ待ちました…

 

あ〜、今日もマザーの皆様。

本当にお疲れ様です!!!