異次元の少子化対策…うちの会社もまだまだ厳しそうです。

保育園児のお迎えがあるから、時短勤務にしています。

 

一応、フレックス勤務なので、“時短フレックス勤務”です。

 

とある上司。

 

「フレックスだから、夜遅い仕事もできるよね!?」とのコメント。

 

え、、、ん???

 

言ってる意味が…

 

夜遅くまで働けない(お迎えのデッドラインがある)から、時短勤務なんですが…

 

そんな上司の皆様、社会を動かす皆様に問いたい。

 

あなたが保育園・幼稚園児の頃…

 

何時に親が迎えにきましたか?

 

夕飯は何時でしたか?

 

お風呂は何時でしたか?

 

寝るのは何時でしたか?

 

その時、親はいましたか?

 

育児したことの無い人が、育児対策を考えられる訳がない。

 

全て誰かに任せっぱなしの仕事人間。

 

そんな人に、これからの世の中は回せませんよ。