イヤイヤ期の理不尽な要求にイライラMAX

昨晩、寝ている娘が突然泣き出しました。

どうやら目をつぶって、寝ぼけている様子。

 

「海苔巻きたべたーい!これじゃない!!!」

「食べたいのー!!!これじゃないの!!!」

 

え?

 

夜に食べたじゃん…

しかも一本食べ切って、満足げにご馳走様してたじゃん…

 

と思ったその夜。

急に起き出して泣きながら、

「どいて!!!こっちで寝るの!!!」

 

と私の枕や布団を手で押し出しました。

あまりに言うので、娘の小さい布団に避難したら、今度は布団も取り上げられてしまい…

 

仕方なく急遽、客人用の布団を引っ張り出し、小さい娘の布団で寝ました。(はみ出す大人の足)

 

そして、寝不足のまま目覚めた私は、めでたく風邪をひきました。&朝から娘にイライラMAXです。

 

娘も寝不足なのか、朝ごはんもあまり食べずに、ぶどうジュースの要求。完全にお手上げです。

 

連日の自宅待機で、夜に仕事をしていた事もあり、私も疲れているのかもしれません。

 

自宅待機で楽してるかな?と思っていましたが、余計にストレスは溜まっていました。

 

コロナ禍は、自分に甘く、自分を大切にしなきゃいけませんね。