3歳イヤイヤ期〜第二章〜

とにかくこだわりがすごい。

 

願いが叶わないと、諦められずにずっと泣いています

しかも、涙の出ないウソ泣きのような泣き方^^;

 

アイス食べに行きたい!

 

おやつ買いたい!

 

オモチャ買いたい!

 

遊び場から帰りたくない!

 

車のカートから降りたくない!

 

家に帰らない!

 

希望が叶わな過ぎて、1日ずーっと愚図っている感じです(ー ー;)

 

娘に優しいパパも、口調は優しいながらもストレスMAXといった感じ(そのストレスがたまに私に向かってくる事も~_~;)

 

パパは、イヤイヤ期第一章の時は、単身赴任で不在だった為、その様子を知りません。

 

第一章も、理由がわからない分ツラかったですが、第二章もなかなかのストレスです( ;  ; )

 

心身が削られる…

 

今日も空に向かって、世の中の母たちに“お疲れさまです”と心で叫んでいます💛